入退会案内
大学・研究機関の学者や研究者、民間企業、防災関係団体やNPOの職員、小中学校・高校の教員、防災ボランティアなど、防災教育の実践や支援に携わる方々が会員となっています。防災教育に関心がある方(法人・個人)はぜひご入会ください。
本協会の入会につきましては理事会の承認事項となっています(最長で半年ほどお待ちいただく場合もございます)。事務局より入会に関するご案内(メール)が届きましたら、入会金を90日以内にお支払いください。入会金の確認ができると、会員として登録され、メール配信等が行われます。
確認事項
入会をご希望の方は、本協会の定款及び会費規定にご同意いただく必要がございます。お手数ですが下記より定款及び会費規定をご確認ください。入会申込をもって、同意とみなします。
○一般社団法人防災教育普及協会 定款
○一般社団法人防災教育普及協会 会費規定
退会について
退会をご希望の方は お問い合わせフォーム より「退会」を選択しご連絡ください。なお未納会費がある場合は、退会時に未納分をお支払ください。